れっすんのーと♪

ピアノスクール エミでは

私がセミナーでお世話になった、そして母校の先輩である

ますこしょうこ先生監修の『ぐんぐん伸びる!れっすんのーと』

を使用し、生徒さんに書いてもらっています。

「レッスンノート」は各出版社から様々な種類のものが出されていますが、この

しょうこ先生のれっすんのーとは本当に素晴らしい!

生徒さんのためのレッスンということを無意識のうちに感じることができ、自主性も育ち、練習のポイントを自分に落とし込み、練習の時に困らなくなります。

レッスン後すぐか、帰宅してすぐに、記憶のあるうちにレッスンで学んだことや練習のポイント、目標を記入してもらいますが、

最近は生徒さんもノートの意義をよくわかってくれていて、レッスン中にも

「先生!いまのこと忘れたくないから、いますぐ書いておきたい!」

と、すかさずメモを取る子も増えてきました。

ちょっとしたことだけど、これがピアノだけでなく、生きる力に結びつくと信じています!😚

関連記事

  1. 2021年も宜しくお願い申し上げます

  2. 高性能空気清浄機「Airdog」導入!

  3. ☆クリスマスピアノパーティーの開催☆

  4. 長いお付き合いに感謝♡

  5. ピアノ de クボタメソッド♬

  6. HPリニューアル!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。