息子のお気に入り♬

私がレッスン室でピアノを弾いていると、トコトコとついてきて鍵盤の方を見上げながら聴いている息子。

ず〜〜っとお気に入りの曲があり、ここ最近はその曲ばかり

もう一回のポーズでアンコールしてくれます。

私が違う曲を弾きたいと思って別の曲を弾き始めると、

弾いている手を背伸びして「ちがうよ〜」と言わんばかりに振り落し、

そして振り落した私の手をまた鍵盤に乗せて「いつもの弾いてっ」と合図。

私も大好きな曲なので、満足いくまで弾き続けようと思いますが、

クリスマスの曲などには全く耳もくれず‥笑

グリーグ作曲 

     「トロルドハウゲンの婚礼の日」

7月の合同コンサートの講師演奏で弾かせていただきました。

明るく幸せな気分になる曲♬ 

そして一度聞くと頭から離れなくなる曲♬ 笑

 

何百回も聴いている息子は場面に合わせて体を動かしたり、

部分的に掛け声を入れたり、

最近はメロディではない、伴奏や対旋律の部分まで歌うようになりました 😯 

 

先月2歳の誕生日を迎えたので、ピアノde クボタメソッドを始めたものの

今は ”弾く”よりも”聴く”方が優先しているようです 😉 

毎回、母としては「もうちょっと‥!」と欲張りたくなる気持ちをこらえて

(時々こらえきれていないかも(⌒-⌒; ))

たくさん褒めながら切り上げる。

いつか弾く楽しさも味わえる日が来ますように‥

そして、未来をたくましく生き抜く子に育ってね♡

 

さらに親の欲望としては

いつか親子で連弾できる日が来ますように‥💗😁

 

関連記事

  1. えんぴつワーク

  2. 赤ちゃんにオススメの曲♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。