ピアノdeクボタメソッドの効果

当スクールでは5歳までのお子さんにはピアノdeクボタメソッドをお勧めしております。
その理由は通常、5歳を過ぎてしまうと脳のシナプスが生成すされることは難しく、脳を鍛えたくても鍛えにくくくなってしまいます。脳の神経回路を増やせる時期にたくさん増やすことで、ピアノだけでなく、将来、様々な考えをスムーズに引き出せるようになり、たくましく賢く生きる力に繋がっていきます。

昨今、クボタメソッド以外にもたくさんの育脳メソッドが出回っていますが、そういったトレーニングをお子さんにさせる際には注意していただきたいことがあります。それは、

しっかりとした科学的根拠に基づいているかどうか

中には創設者の独学や経験だけに基づいて行われているメソッドもあるようです。
もちろん結果が全く出ないということではありませんが、ここでの大きな違いは、
科学的根拠やエビデンスのあるメソッドであれば、

正しい方法で行えば必ず結果が得られる

ということです!
結果の出るスピードは様々ですが、すぐに目に見える結果が出ない子も、
根気よくじっくり続けることで後々結果は出ます。

コース紹介にも載せている通り、ピアノdeクボタメソッドは大脳生理学者の日本のトップである久保田競先生が太鼓判を押しているメソッドです。
私自身このメソッドの認定講座を受けた際は期待以上に説得力を感じ、我が子や多くの子の未来に役立てたいなと感じました。

気になる方はぜひ、体験レッスンにお越しくださいね 😀 
楽しい育脳遊びも準備してお待ちしております♫

ピアノ de クボタメソッド

関連記事

  1. ブレインフード

  2. 赤ちゃんにも音楽を♫

  3. えんぴつワーク

  4. 音楽は思いやりや自制心を育てる〜マシュマロテスト〜

  5. 音楽は言語の発達にも良い影響がある!

  6. 音楽教育が学問に及ぼす影響 その②

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。