児童教育メソッド英才教育コーチベーシック資格講座

先日、自己肯定感のスペシャリストである中島輝先生が代表を努める『自己肯定感アカデミー』の”児童教育メソッド英才教育コーチベーシック資格講座”を受講し、資格を取得しました。

資格を取得するためというより、我が子を含む子どもたちや人と人のコミュニケーションの中で理解を深めたいという気持ちで参加しました。
昨今、大人だけでなく子どもたちの自殺件数も右肩上がりという、目を背けたくなるような現状があります。コロナ禍以降、心の不安定を抱える人はますます増えているといいます。

私自身もいつも自信に満ち溢れて元気いっぱい!というわけではありませんし、みんなどこかで孤独に葛藤することはあるのではないでしょうか。

講座の中で驚きとともに安心したのが、「健康な人でも平均すると1日の中で60%はネガティブな感情になる」ということです!

ネガティブがあるおかげでポジティブが生まれる

ネガティブな自分も愛そう 😉 

と共有したいと思います😊


ただの、街のピアノ教室の先生ですが、音楽を通して1人でも多くの人に寄り添い、”最高の人生を送っていただくサポートをしたい” そう思っているのです。
そのための大事な学びの機会をいただきました💓

 

自信スイッチ 10歳からはじめるポジティブ習慣39

関連記事

  1. 3歳の天使ちゃん♪

  2. バスーン(ファゴット)の魅力

  3. 「THE FIRST」感動をありがとう!

  4. ワクチン接種、済みました

  5. 演奏会のススメ

  6. 私のピアノとの出会い その②

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。