演奏会のススメ

先日、とても久しぶりに生の演奏会に行ってきました。
 
今回はピアノではなく、フルートの。
 
私が大学時代にレッスンして頂いていた
 
東京交響楽団首席奏者の相澤政宏先生
 
相澤先生がご指導している川崎のファンタジーフルート
 
そこに客演で
NHK交響楽団首席奏者の神田寛明先生も加わり、
 
小さなチャリティーコンサートながらもとても贅沢な演奏会でした♫
 
 
 
演奏会で感じたこと
 
◯ただただ音楽をやりたい!
 
◯今すぐ練習したい!
 
◯アドレナリンが分泌されたのを実感できるようにやる気が湧く
 
◯音のシャワーを浴びて良い気分
 
◯音楽そのものの楽しさ素晴らしさを実感→生徒さんやこれから音楽をやる人に伝えたい
 
◯楽器が欲しくなる 笑
できれば先生と同じフルートとピッコロとアルトフルート♫
 
◯改めて、すごい先生に習っていたなと実感
 
◯もっとしっかりレッスン受けていればよかったなと後悔 笑
 
 
オンラインやYouTube、CDやDVDでも音楽は楽しめるけれど、
 
やっぱり、生の演奏を聴く感動は体にダイレクトに電気を走らせたように響きます。
 
こんなご時世なので今は大きな声でお勧めできませんが、
 
安心できる時期が来たら、多くの方に演奏会に足を運んで頂きたい。
 
音楽業界がいつまでも活性され、音楽に携わる方が活動し続けられますように‥
 
 
この気持ちが冷めないうちに動き出そう😌♫

関連記事

  1. ワクチン接種、済みました

  2. 「THE FIRST」感動をありがとう!

  3. 私のピアノとの出会い その②

  4. コードの学び

  5. 児童教育メソッド英才教育コーチベーシック資格講座

  6. 私のピアノとの出会い その①

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。