メンタルトレーナーの資格取得

ここ数年の間に"自己肯定感"という言葉をよく耳にするようになった方も多いと思います。
中田敦彦さんのYouTube大学でも紹介された著書「自己肯定感の教科書」の著者
中島輝さんが代表を務める自己肯定感アカデミー認定の

「メンタルトレーナー」の資格を取得致しました。

取得の動機は、現代の日本人の自己肯定感は他の先進国と比べ大人も子どもも最低レベルという事を知りました。
そして更に新型コロナの時代に入りレベルの低下は進んでいるそうです。

音楽はそれ自体に演奏する人も聴く人も幸せな気分にさせたり、心を落ち着かせたり、集中させたり、素晴らしい力を持っていますが、さらに心の仕組みを知ることで少しでも、大事な生徒さんや家族や関わる人に良い影響を与えていけないかと思いました。

学んでみると、奥が深い。
でも、目に見えず奥の深い事柄を、中島先生がよりカジュアルにわかりやすく説明してくださり、
とても充実した学びとなりました。

何より、自分のことをもっとよく知ることができました。
自己肯定感で人に影響するにはまずは自分から!
というわけで、自己肯定感アップチャレンジを続けていきます☆

もちろん、生徒の皆さまにも自己肯定感アップのシャワーを注いでいきますよ 😆 
少しでも日本の自己肯定感の底上げをしていきたいです!

 

中島 輝 / 自己肯定感の教科書
https://www.amazon.co.jp/何があっても「大丈夫%E3%80%82」と思えるようになる-自己肯定感の教科書-中島-輝/dp/4797399244

中島 輝 / 習慣化は自己肯定感が10割
https://www.amazon.co.jp/習慣化は自己肯定感が10割-中島-輝-ebook/dp/B098N3TLX7

関連記事

  1. コード塾

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。