開かずのレッスン室😱

先日、とても焦った出来事がありました。

なんと、レッスン室のドアの鍵が中からかかってしまい、入れなくなってしまったんです😨

恐らく鍵の部分が半分かかった状態から、ドアが閉まった瞬間に施錠されてしまったようで‥

揺らせば元に戻るかなと、力を込めてドアを揺さぶると、、

更に閉まる方向へ入り込んでしまうという😱😱

マンガのような展開!笑

 

夕方のレッスンに間に合うのか、不安と戦いながら、

必死で気持ちを落ち着かせながら、とりあえず不動産会社に電話をしました。

不動産会社から施工業者の方に連絡が回り、すぐに手配をしてレッスンに間に合うように段取りしてくれました。

業者の方が高速を運転して、様々な機材を積んで来てくれたのですが

到着して金属のヘラのようなものを取り出すと、

扉の隙間に差し込んで数秒で開けてしまいました😦

この手があったか! 笑

でもこの方法でも開かない場合もあり、開けられない時は

ドアの枠を全て外すことになっていたとのこと。

ご厚意で、

「ガソリン代と高速料金のみで結構です。後ほど請求書を送ります」

とついでにレッスン室の点検も丁寧にして下さいました。

 

レッスンにも余裕を持って間に合い、無事に出来ました♬

 

今回学んだことは‥

◯予期せぬことが起きたらまず冷静に ←かなり焦ってましたが😅

◯諦めず決めつけずに動く。でもあらゆる展開を想定して対応を考えておく。

◯頼りになる業者さんの対応力

心から感謝の気持ちです💓

 

関連記事

  1. 3歳の天使ちゃん♪

  2. れっすんのーと♪

  3. 長いお付き合いに感謝♡

  4. HPリニューアル!

  5. 年の瀬🎍

  6. 移転まで1ヶ月を切りました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。