年の瀬🎍

あっという間にクリスマスが去り、

クリスマスの飾りからお正月飾りに模様替えしました🎍

 

2020年

今年は世界中の人々にとって特別な1年だったに違いありません。

昨年の今頃、中国で得体の知れない肺炎が流行し出したとぼんやりニュースを見ていた時は、まさかここまでの事態になるとは思ってもみませんでした。

 

我がスクールは今年4月に息子の保育園入園が決まったのをきっかけに

生徒募集を再開しましたが、4月には緊急事態宣言も発令され、

生徒さんを募集するどころではなくなってしまいました。

「こんな時こそ音楽の学びと楽しみを」という思いから

オンラインレッスンを始め、

7月には無事に合同ピアノコンザート♬も開催できました。

 

急激な社会の変化の中、育児をしながら、

「何が起きても、困難にぶつかってもたくましく生き抜く子を育てたい」

と思うようになり、様々なリサーチをして

ピアノ de クボタメソッドの資格を取り開講しました。

 

私にできるのは

"音楽の楽しさと素晴らしさを伝えながら

より豊かに生きる力を身につけさせてあげること"

 

と大きな目標と決意ができたことは、

大変な事態がもたらしてくれた私への使命のように感じています。

 

踏ん張りの多い一年でしたが、

来年は溜め込んだエネルギーを発散したいですね!!

 

そして何より、

スクールの生徒さんたちから

たくさんの笑顔と元気をもらい、共に過ごす音楽の時間が幸せでした☺️

本当にありがとうございました✨

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

関連記事

  1. れっすんのーと♪

  2. 開かずのレッスン室😱

  3. 高性能空気清浄機「Airdog」導入!

  4. 3歳の天使ちゃん♪

  5. 調布市仙川にて再出発!

  6. 2021年も宜しくお願い申し上げます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。