3歳の天使ちゃん♪

2歳の頃からピアノdeクボタメソッドコースに通っているMちゃん💓
自分からピアノに興味を持って習いたいと言って、今年の春入門してくれました。

とはいってもはじめのうちは自分のペースや興味が散漫で、ピアノの鍵盤に触るのもちょっぴり抵抗がありました。そんな日も少しでも触れられればO.K!
回ごとにムラはあるものの、無理強いはせず、ここに来たら楽しいことが待っているという気持ちを絶やさぬよう、少しづつ少しづつピアノに触りながら伴奏に合わせてスケールを弾くこともできるようになりました。

脳を育てる遊びや歌、音楽活動を通して音楽への興味を損なわないよう大事に大事に成長を見守ります。毎回のレッスンを楽しみにしていてくれていて、先日、レッスンの翌日に「今日もレッスンに行きたい!」と言っていたとお母様が教えてくれました。前回のレッスンでは帰り際に両手をのばして「抱っこして〜」と可愛くお願いされ、私もきゅんきゅん 😳 💗

ピアノでも育児でもこの”信じて待つ”辛抱強さがとても大事だと感じます。
と、自分にもしっかりと言い聞かせます‥ 🙄 

 

関連記事

  1. れっすんのーと♪

  2. ピアノ de クボタメソッド♬

  3. コードの学び

  4. 演奏会のススメ

  5. 開かずのレッスン室😱

  6. HPリニューアル!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。